あんスタスタライ5th衣装まとめ! ストーリー名全部言えますか?

どーも。ピタロンです。シャッフルイベント2連勤したので、体力とダイヤがかつかつです。藍良が81連してもお迎えできませんでした。

 

今回はあんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -5th Tour “Stargazer”-、通称スタライ(ドリライ)5thの衣装をまとめていきたいと思います。

 

衣装とストーリー名と楽曲が一致しないこと、よくありますよね?

今回はそういう悩みを解決するために書かせていただきました!

 

紹介順は公式ホームページを参考にさせていただきました。

 

また、対応する曲がない場合は飛ばしております。

間違いがありましたら、コメントやTwitterにて教えてください!

 

fine

 

fineの衣装は、旧fine衣装です。

対応曲はユニット衣装なのでありません。

余談なんですが、旧fineがあるので旧fine衣装といわれてもどっち?となりますよね。

個人的には青葉つむぎがいるほうの旧fineの衣装は旧旧fine衣装と呼んでいます。

 

MaM

 

MaMの衣装は旧MaM衣装です。

こちらもユニット衣装なので対応曲はございません。

DoubleFaceの斑ではなくMaMのママとして見れるのが嬉しくて、発表の際に泣きかけました。

DoubleFaceも好きだけれどもMaMのママが見れないのは悲しいので両立している姿が見たいです。強欲ここに極まれり。

 

Trickstar

 

Trickstar の衣装は奇跡 決勝戦のウインターライブのものです。

 

対応曲は、

の2曲です。Welcome to the Trickstar Night☆がTrickstarの曲の中で一番好きなので、披露されるのでは?と思うと動悸が起きます。

 

UNDEAD

 

UNDEADの衣装は出航!海上の海賊フェスのものです。

 

対応曲はDESTRUCTION ROADです。

アニソンのような曲調なのでライブで盛り上がること間違いないですね!

 

Knights

 

Knightsの衣装は対決!華麗なる怪盗VS探偵団のものです。

 

対応曲はKnights the Phantom Thiefです。

この曲はサビ前の囁きでオタクの屍が量産されるので、今のうちからお墓を作ろうかなと思います。

ライブ前後のトークでスタステのように怪盗VS怪盗団を再現してくれるかなと、淡い期待を寄せています。

 

流星隊

 

流星隊の衣装は出航!海上の海賊フェスです。

 

対応曲はないはずです……

若干自信がないので、対応曲がある場合はコメント欄などにて教えてください!

 

 

Ra*bits

 

Ra*bitsの衣装は挑戦!願いの七夕祭のものです。

 

対応曲はMilky Starry Charmです。

最近あんスタみゅ!の方に追加されたMV見ましたか?

屋外ステージで、満月がのぞき見えるのが風情です。

観覧車にうさぎが映っているのも月みたいでかわいい!

 

2wink

 

2winkの衣装は雪花*流星のストリートライブのものです。

 

対応曲はハートプリズム・シンメトリーです。

みゅ!の方での譜面で指がもげました。

かわいらしいMVとは裏腹にすり抜ける譜面……難易度詐欺曲だと思っています。

 

紅月

 

紅月の衣装は傾け!梅雨払いの錦のものです。

 

対応曲はないはずです……

ここも自信がないので間違っている場合は教えてください。

 

 

Valkyrie

 

Valkyrieの衣装は発見!スチームパンクミュージアムのものです。

 

対応曲Mémoire Antiqueです。

みゅ!の方で素晴らしいモーションを見せてくれたこの曲。

スタライではどのような振りになっているのか気になりますね!

 

Switch

 

Switchの衣装は復活祭☆イースターナイトのものです。

 

対応曲はイースター・カーニバルです。

跳ねるようなリズムが特徴的な曲なので、サイリウムを振るのがとても楽しそうです。

 

Eden

 

Edenの衣装は旧ユニット衣装です。

 

ユニット衣装なので、対応曲はございません。

 

 

 

いかがでしたか?スタステが楽しみすぎてこの記事を書いてしまいました。

それではばいのー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました